スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インプラント手術は本当に痛くないのか?:嘘と本当の話し:その1

4/16(金曜日)です。

今日から表紙を変えてみました!!

このブログは、インプラントに関する基礎基礎を学ぶブログです。
毎週金曜日にアップしています。

今日のテーマは、『インプラント手術は本当に痛くないのか?:嘘と本当の話し!:その1』です。

さざまざな ホームページ等で
『インプラント治療は痛くありません。ご心配はまったくいりません!』
というような記載がありますが、これは本当なのでしょうか?
まったく痛みはないのでしょうか?

インプラント治療を検討される方の中には、治療に対する不安をお持ちの方も多いかと思います。
その不安の一つが『痛み』ではないでしょうか?

不安を強く持っている方の中には、
『虫歯治療だって痛いのに…手術なんて痛みがないわけがない!』
と考えられている方もいらっしゃるかと思います。

まず始めに、痛みに対する答えですが、
インプラント手術に対する痛みは、基本的にありません。
その理由として、麻酔をしているからです。

しかし、虫歯の治療を考えてみて下さい。
麻酔をしていても、
歯を削る振動が伝わったり、
ガリガリと音がしたり、
嫌なことはいっぱいあります。

先にも書きましたが、麻酔をしているかぎり手術自体の痛みはありませんが、
不安を持っている方には、そうした治療自体の痛みだけが心配ではなく、
治療全てにおいて問題がないのか?
ということであると思います。

例えば、治療時間(手術時間)もそうです。
痛みがまったくなくても 長時間口を開けていれば当然苦痛です。

また、音や振動があれば、嫌な感じがあるのも当然です。

そのため、歯科医師側からの『麻酔をするから痛くない!』というのは、
手術を怖がっている方 や 不安を持っている患者様側の考えとは、 大きく開きがあることと思います。

治療に対する不安を持っていられる方にとっては、
『不安 や 苦痛もなく、完全に無痛であるのか?』ということであるかと思います。

麻酔をするから痛みがない!
ということであれば、全ての歯科治療は痛みはありませんので、
『歯科治療は完全無痛!』
 ということになります。
しかし、現実問題としてインプラント治療を考えられている方にとっては、
今までの歯科治療に対する 苦痛 や 不安 があるからこそ
『痛みはないのですか?』
という質問をしているわけです。
だって今までの歯科治療では、
麻酔をする際に『チック』としたり、
麻酔液が入る時に圧迫感があり それが痛かったり、
さまざまな 嫌な思いがあったからです。

それなのに
ホームページ等で
『インプラント治療は まったく痛みはありません!』とか
『完全無痛!』
というようなことを書いてあるのには疑問があります。
歯科医師の立場から言えば、
『嘘を言ってはいけません!』
と言いたいですね。
100%無痛ということはどのような治療でもあり得ないことです。
例えば、虫歯の治療を行う際に 完全に麻酔が効いている状態であっても
患者様は、顔を大きく歪め、苦痛と感じていることを実際に体験します。
先にも書いたように 麻酔は完全に効いていてもです。
つまり、痛みとうのは 単に歯の神経に麻酔が効いているから大丈夫 というレベルの話しではありません。
音、振動、歯への圧迫感、口を開けている大変さ……等全てを含めて
『痛い、嫌!』と感じているからです。

インターネットは、確かに情報を簡単に得ることができる 非常に便利なものです。
しかし、インターネットに記載していることは、全てが事実ではありません。
嘘ばっかりのサイトもあります。
これは医療に関わるサイトも同じです。
インターネットの医療のサイトも基本的には収入を得るための広告です。
特にYahooで検索した場合、最も上に表記されるサイトは基本的に広告がほとんどです。
多くの人は知っていると思いますが…
分からない人は Yahooで『インプラント』と検索してみて下さい。
上から4番目までは、広告(オーバーチュアー広告と言います)です。
4番目のサイトと5番目のサイトの間には、薄い細い線が見えると思います。
この下が正規に検索された順位です。
この線から下の人は広告ではありません。
ちなみに広告料は、1クリック約1.000円以上です。
約というのは、決まっているわけではないからです。
広告をしたい歯科医院が競ってオークション形式で料金をつり上げて
最も高い広告費用を出したところが一番上にくるのです。
1クリック約1.000円以上ですよ!
あなたが、上記に表記された広告をクリックするだびに歯科医院は高額な広告料を支払うことになります。
もし、1日に100人がクリックすれば、10万円が1日でかかることになります。
そんな広告料を支払ってまで
『インプラントは痛い!』なんてことを書きますか?
当然のことならが広告にはネガティブなことは書きません!
他のサイトで『痛くない!』と書いてあるのに
『痛い可能性があります!』なんて書いてあるサイトがあったとすれば、
そのサイトの歯科医院に行きたいと思うはずがありません。
高額な広告費を出しているのですから ネガティブなことは避けたいと考えているのは当然です。

痛みの少ない治療方法についてはまた、次回のブログで解説しますが、
本日は せっかくですから もう少し歯科医院のネット広告の秘密について解説します。

また、先程のYahooで『インプラント』と検索すると
個人の歯科医院のページではなく、ポータブルサイト というページを見ることができます。
ポータブルサイトとは、広告会社が運営している歯科医院の情報サイトのことです。
このポータブルサイトを見るとさまざまなことが見られます。
まず、最初に目につくのが、バナー広告です。
これは、非常に高いのですよ。
いくらすると思います?
高いバナー広告だと1ヶ月に50万円以上します。
大変なことですよね。
また、『人気がある歯科医院 トップ10』というようなことを行っているサイトもあります。
これは、本当に患者様からデータを集めているのではなく、
単に広告費が高い歯科医院から順番に掲載してあるだけなのです。
もちろん全てのポータブルサイトがそうではありませんが、
ほとんどと言ってもいいでしょう!

つまり、高い広告費を出しているので
『できるかぎり良いことを書いておきたい』というのは当然のことかもしれません。
本日から始まります新しいテーマ『インプラント手術は本当に痛くないのか?:嘘と本当の話し!』では、本当のことを書いていきます。

今日は、歯科治療とはたいぶズレた話しになってしまいましたが、来週の基礎ブログからはためになる情報をお届けします。 今日の続きです。



インプラントモニター募集(20%割引
現在、新規にインプラント症例集のページを作成しています。
さまざまなケースを見ていただくことにより、よりインプラント治療についてご理解していただきたいと思います。
そのため、症例を公開しても大丈夫という方(インプラントモニター)を募集しています。
インプラントモニターの詳細については、下記をクリックして下さい。
      インプラントモニター(20%割引)
今回のモニター募集は、できるかぎり多くの症例を掲載したいと思っているため、1歯欠損も募集しています。
何歯欠損でも大丈夫ですので、ご希望がございましたらご連絡下さい。

最近インプラント治療を行う際に静脈内鎮静法(眠っている間に終了します) をご希望される方が非常に多くなってきています。
そこで、静脈内鎮静法 による麻酔をもっと多くの方にご利用していただくために 今まで3万円かかっていた費用を無料にしました。
これは、静脈内鎮静法 でインプラント治療を行いたいが、麻酔費用がかかるのがネックと考えられ断念されるケースがでてきたためです。
そのため、暫くの間 試験的に無料とさせていただくことにしました。
ご希望の方は、ご利用下さい。
圧倒的に楽にインプラント治療が行えます。


      インプラント無料相談
現在インプラント無料相談を受け付けています。
詳細は以下をご覧になって下さい。
      インプラント無料相談

2010年のオリコン(音楽のオリコンチャートが有名ですが…)の
顧客満足度の高いインプラント歯科医院(神奈川県版) で当医院が総合2位になりました。
  ・オリコン 2010年度版 顧客満足度の高い インプラント歯科医院ランキング神奈川県版

メインのブログは下記をクリックして下さい。
『日本歯周病学会歯周病専門医、国際インプラント学会認定医のブログ』

こちらのブログは、曜日 と 曜日にアップしています。
他ではないようなマニアックな内容です。
当医院で 毎日行われているインプラント手術報告も記載されています。
上記の メインブログ もこの後、引き続きどうぞご覧下さい!

   ・ メール無料相談は こちらをクリック
 歯科治療で分からないこと や ご心配ごと をメールして下
 さい。
 基本的に、当日に回答させていただきます。

  ・ インプラントオンライン見積もりは こちらをクリック
欠損部からインプラントの治療費や治療期間(治療回数)等をお答えします。

  ・インターネット・オンライン予約 はこちらをクリック
休診日でも24時間 オンラインで予約が行えます。



大船駅北口歯科インプラントセンターインプラント 歯周病 専門医
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : インプラント最新情報
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

インプラント歯周病専門医

Author:インプラント歯周病専門医
インプラントなら横浜の大船駅北口歯科 院長の杉山です。
現在、インプラントは歯科治療いとってなくてはならないものとなっています。
それとともにインプラント情報はさまざまなホームページにおいても記載してあります。
このブログではインプラントの基礎について簡単に解説したいと思います。
インプラントのマニアックなブログは以下をクリックして下さい。
日本歯周病学会歯周病専門医、国際インプラント学会認定医のブログ
また、院長はインプラント認定以外に日本歯周病学会の専門医でもあることからインプラントと歯周病との関連についても解説していきたいと思います。

メール無料相談は こちらをクリック
歯科治療で分からないこと や ご心配ごと をメールして下さい。
基本的に、当日に回答させていただきます。

インプラントオンライン見積もりは こちらをクリック
欠損部からインプラントの治療費や治療期間(治療回数)等をお答えします。

オンライン予約 はこちらをクリック
オンラインで予約が行えます。


     院長履歴
1993年 神奈川歯科大学卒業
1993年 同大学歯周病学講座入局
1999年 日本歯周病学会専門医取得
1999年 東京都にて杉山歯科医院開業
2003年 I.T.Iメンバー認定
2005年 国際口腔インプラント学会認定医取得
2006年 大船駅北口歯科インプラントセンター開業

診療時間:9:30~18:00
休診日 :月曜日、木曜日、祝日
電話  :045-891-3334
住所  :神奈川県横浜市栄区笠間
    1―5―1リーフビル3階

カテゴリー
最近の記事
FC2カウンター
QRコード
携帯でもご覧頂けます。
QR
電力使用状況&電気予報
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。